豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

筆跡仕事人芳田マサヒロ先生とのコラボ メディア引き寄せセミナー@お豆腐の会

リヤカーを青山のプロント前に置いてお打ち合わせ。ご縁を繋いで継続的に応援し合える感じにしたいとご提案。

f:id:aconoarigatoufu:20180616105158j:plain

引き売りに行こうと思ったら、思いがけなく変な場所で人だかりが出来て売れてしまい思いがけなく管理人さんに注意される(笑)

f:id:aconoarigatoufu:20180616105128j:plain


たくさん準備してやっと当日を迎え

雨の中、芳田先生とお料理のアシスタントをしてくださった大岡さんと三人で先に料理家makiさんのサロンに着き


'引き寄せって、引いたり寄せるって感じですか?"

f:id:aconoarigatoufu:20180616105222j:plain


と芳田先生がmakiさんに聞かれて、質問の意図が見えなくて芳田先生キョトン??


私の無茶振りに慣れすぎてしまっていたのか、makiさんは引き寄せをテーマにしてお豆腐創作料理を考えてくれていましたー❤️


セミナー中は、みんなが集中できるようにと

小松菜と豆乳のスムージー

f:id:aconoarigatoufu:20180616105245j:plain


セミナーが終わり、交流会!


二品目は、寄せをテーマにナッツと豆腐クリームのカナッペ

f:id:aconoarigatoufu:20180616105308j:plain


三品目も夏野菜のゼリー寄せ

お豆腐でできたお魚が夏野菜と一緒に泳いでいるよ

f:id:aconoarigatoufu:20180616105324j:plain


四品目は、黒木メイサさんにケーキがダメだったらお出しする予定だったパプリカと青大豆おからの絶品ケーキサレ!

f:id:aconoarigatoufu:20180616105340j:plain


五品目は、赤大豆納豆と油揚げのピザ

f:id:aconoarigatoufu:20180616105400j:plain


六品目は、油揚げのおからコロッケがまたまた最高に面白かった〜♡

f:id:aconoarigatoufu:20180616105417j:plain


七品目はお豆腐とトマトと青じそのカプレーゼ!

f:id:aconoarigatoufu:20180616105435j:plain

八品目は、まるでひき肉みたいなお豆腐肉もどき玄米カレー🍛

f:id:aconoarigatoufu:20180616105449j:plain


九品目は、おまけでポテサラもどきのおからサラダ🥗

f:id:aconoarigatoufu:20180616105506j:plain


十品目は、makiさんの鉄板豆腐スイーツ🍰

みんながスターになりますように願ってスターフルーツと開運のイチジクのケーキを作ってくれてました!

f:id:aconoarigatoufu:20180616105537j:plain

ケーキが大好きな、まさこちゃんも大喜び✨✨


終わったら、ラーメン食べに行こうと話してたらしいおぐまさんと牛尾ちゃんにも喜んでもらえて

何よりみなさまのおかげで優しくてあたたかいセミナー&お豆腐交流会になりました!

f:id:aconoarigatoufu:20180616105600j:plain

なななんと、来週の水曜日の夜は

糖質制限の堀ちゃん先生とお豆腐の会で残り数席です❤️

f:id:aconoarigatoufu:20180616105628j:plain

https://www.facebook.com/events/581077658951947/?ti=icl


その日の↑makiさんとお料理してくださるアシスタントを

只今切実に募集中です😅💦


そして筆跡仕事人芳田マサヒロ先生と

7月7日夢叶う七夕🎋筆跡診断付きお豆腐の会を開催することになりました✨✨

イベントページはこちらです↓

https://www.facebook.com/events/382284118926399/?ti=icl



f:id:aconoarigatoufu:20180616105702j:plain

7月11日は、料理研究家大岡シェフとの

ありが豆腐創作料理パーティー🎉です

f:id:aconoarigatoufu:20180616105824j:plain

イベントページはこちらです↓

https://www.facebook.com/events/391225571359057/?ti=icl


以上

豆腐屋あこのお豆腐の会レポートでした!


(ちなみに芳田先生と帰りの電車で

昔まきさんに、霊媒師のケプリ夫妻とコラボしたときに"あの世とこの世"のテーマでお豆腐料理作ってもらったことがあるんですよー♫意外とmakiさん燃えてました♡♡とゆう話で小さな華が咲いていたのは秘密です(笑ー❤️)